フォト
無料ブログはココログ

« 【DA3】ケトル、ポットを笑う。ん、逆? | トップページ | マクガフィン »

2012年9月23日 (日)

DDDA ダーク・アリズン

 DDDA(笑)。

 育ってるみたいですねえ、カプコン新IPのドラゴンズ・ドグマ。 

 自分もDDのDLCはビシバシ買った。 ほぼ全部かな。

 http://www.capcom.co.jp/DD-DA/

 ちゅうか、DDのDLCもまだ出すんですね。

 http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20120921065/ 

 これらは無料DLCのギヴアウェイだそうですが(ということは、かなり儲かったみたいだね)、それ以外にもまだ出すのか?

 ”さらに『ドラゴンズドグマ』では、今後も様々なコンテンツを追加予定。” 

 コ、コイン探しはもういいっすよ・・・。 

 どうも日本語のニュースだとはっきりわからないんだが、GameSpotによれば、DDDAのほうは本編DDの「エキスパンション扱い」で、2013年発売。

 http://www.gamespot.com/news/dragons-dogma-getting-major-expansion-in-2013-6396945 

 「エキスパンション扱い」ってことは、コア部分は今のままで、活動する地図が広がったりするんでしょうね。ストーリーは特に期待してないから(最初からほとんどないし)、地図を目いっぱい広げて新モブでもたくさん並べてほしいね。

 ミスター・イナフネは自分がカプコン追い出されてから古巣がバリバリ儲けちゃってるのを苦々しく見ているのかな。 

「TGSには何も見るべきものはない、全部続編じゃないか」 

 http://www.gamespot.com/news/theres-nothing-brand-new-here-in-tgs-2012-keiji-inafune-6397023 

 まあ、こういう態度になると人間よろしくないですねえ。最初から「見てない」わけだしね。

 ご自分の「ソウル・サクリファイス」(2013発売予定)が新IPだといいたいのだろうけど、それ言ったらDDもそうだから。
 DS周りなんかみても、「続編」じゃなくてもなかなか面白そうなものありますね。

http://www.gamespot.com/events/tgs-2012/video.html?sid=6397032&category=highlights 

 頼む、こういうクリップに出すのは可愛い子を選んでくれ(このクリップはまだOKだが)。トウキョウのイメージ維持に必要なんだ。

 でもVitaは確かにきつい。「ソウル・サクリファイス」があれだと、ほんときつい。PSPゲームやって時間つぶすかってことだ。

 そんなつぶさなきゃないような時間ないけど。

 Torchlight IIも、FFIII(PSP)もバカだから買うだけ買っちゃった。どんだけ積んでるゲームあると思ってるんだ。

 

 

 

 

« 【DA3】ケトル、ポットを笑う。ん、逆? | トップページ | マクガフィン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/47178914

この記事へのトラックバック一覧です: DDDA ダーク・アリズン:

« 【DA3】ケトル、ポットを笑う。ん、逆? | トップページ | マクガフィン »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31