フォト
無料ブログはココログ

« 【DA3】マルチプレイの行方 | トップページ | すれちがってるだろうが。 »

2012年9月 9日 (日)

死ぬのは奴らだ。 

 これ、昔も書いたかなあ。

 たぶん映画タイトル邦題化のベスト・ワン。これ考えた人は天才ですね。

 もちろん、原題は"Live and Let Die"

 もう説明が面倒くさいから、事情知らない向きは"Live and let live"から調べてください。
 知らない君は、そのくらい遅れているんだよ。 

 ビートルズ世代とかいう経営者のじじいたちが、なんか産経新聞でえらそうな(頭の悪いこと)のたまってるからイラッとしたのではなく、全然関係ないところから突如思い出したのだ。 

 お前ら、なんもわかっとらん。ジョン・レノンよか、ポール・マッカートニーのほうが数百倍上だよ。そんなことをいうつもりすらない。つうか、その主張すらする必要もなく、この曲だけで説明が終わってるだろう。

 「イマジン」? なんすか、それ?

 ただしWingsの曲(くそ有名なリンダ・アンド・ポールのクリップはこちら)よりかは、Guns'n'Rosesのアクセル君のほうがずっといいんだけどね・・・。

 http://www.youtube.com/watch?v=6D9vAItORgE

 すまんけど、私がコピペするだけで泣けてくる歌詞って、これと、あとピンクフロイドの"Wish you were here"と二つだけかな。

 前にもやったことがあるかもしれないけど気にしない。訳文は都度変わるのだ。

 

 若い頃 お前は純粋な心で

 皆ともに生きるべきだと言っていたよな 

 (言っていた、ゼッタイ言っていた)

 でもこのどうしようもなくでたらめな世界のせいで

 お前の心は挫け 物言いも変わってしまったんだよな 

 死ぬのは奴らだと

 (ぶち殺せ) 

 死ぬのは奴らだ

 (奴らを殺せ)

 

 だってお前が 

 やるべき任務を申し受けて 

 きちんとやり遂げようとしたら 

 奴らに地獄を見せるしかないんだろう

 

 皆ともに生きるのだと言っていたよな 

 (言っていた、ゼッタイ言っていた)

 でもこのどうしようもなくでたらめな世界のせいで

 お前の心は挫け 物言いも変わってしまったんだよな

 死ぬのは奴らだと

 

When you were young and your heart was an open book
You used to say live and let live
(You know you did, you know you did you know you did)
But if this ever changing world in which we live in
Makes you give in and cry

Say live and let die
(Live and let die)
Live and let die
(Live and let die)

What does it matter to ya
When you got a job to do
You gotta do it well
You gotta give the other fellow hell

You used to say live and let live
(You know you did, you know you did you know you did)
But if this ever changing world in which we live in
Makes you give in and cry.

Live and let die

« 【DA3】マルチプレイの行方 | トップページ | すれちがってるだろうが。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/47011465

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬのは奴らだ。 :

« 【DA3】マルチプレイの行方 | トップページ | すれちがってるだろうが。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31