フォト
無料ブログはココログ

« Project Eternity 世界設定・・・。 | トップページ | Skyrim Hearthfire/Dragonborn »

2012年10月17日 (水)

Project Eternity これがオールドスクール派の威力なのかあっ?!

 表題の引用の元がなんだったか、忘れちゃった。元は「これが」じゃなくて「あれが」かな。

 Project Eternity、わけわからんことになっていますねー。日本時間で今朝締め切ったのかな。 

 73,986人。3,986,929USD、ひとりあたり単純平均54USDまでになった。人数の伸びのラストスパートもすごいけど、すでに投資していた人も最後の瞬間までに投資を増額したのかな。

 既報の3.5百万USDのストレッチ・ゴールもクリア。

 バルダーズ・ゲート(BG)やアストラカン(BG2)並みに巨大な街が、当初予定の基本ゲームで実装される街とは別に現れる。うむむむ。BGのバルダーズ・ゲートは実際歩いていたら道に迷いましたからね・・・。オリジナルのように、ご丁寧にほとんどの家・建物に入れるようなつくりだと、探索にどんだけ時間がかかるのかと。

 そろそろストレッチ・ゴールのネタも切れ、「Project Eternityの主題歌をレディ・ガガが歌う」とか来るかと思っていたら(ありえんだろう、カイリー・ミノーグもない。シンディ・ローパならあるかも?)、4.0百万USDのストレッチ・ゴールは「ゲーム全体をエンハンス」(笑)。

 なんじゃそれ。ネタ切れ宣言?

 読んでみると。

「サウンドトラックに(デジタル音源ではなく)ライヴ音源を使う、ゲーム内に開発者コメンタリーをつける、そのほか3.5百万を超える資金は全部ゲーム全体をエンハンスすることに注ぎ込む」

 最後に「クリス・アヴェロン氏がArcanumをイヤイヤでも無理にプレイさせられる」(笑)。

 ティム・ケイン氏がリードとして作ったArcanumを、クリス・アヴェロン氏(Planescape Tormentなどのリード)が嫌がるの、とてもわかる気がする。
 あのゲーム、私も途中で投げ出したもん。なんだかプレイしにくさが半端なくきっついのよ。

 4.0百万USD一歩手前で未達成となったので、クリスも難を逃れたわけか。

(あ、GameSpotによると、PayPal経由分が入ってないそうなので、4.0百万は超えてるのか!)

 そして探索用独立ダンジョン、エンドレス・パス(Endless Pathes)は、なんと13階層までになっている。

 さあ、あとはObsidianが約束の期日(2014年4月)までに、ゲームを完成させることができるかどうか、に掛かっている。

 元もと、納期破りと初期バグ多発で悪名高いところだから。

 がんばってほしいけどね。

« Project Eternity 世界設定・・・。 | トップページ | Skyrim Hearthfire/Dragonborn »

Project Eternity」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

何か凄い勢いだったんですねぇ。
オールドスクール以外の人も、ゲーム大作が大方出て一段落しちゃったので「次、何遊ぶべ?」ってことで期待した部分もあるかなぁ。
Vaniさん、LaffyさんもDA3を1年待つわけだし。

私はDA2の「アイテムパック2」のDLC購入したので、今DA2をやってますが。
ん~、ストーリーは充分承知してるのにもかかわらず、普通に面白いです~。
Bio作品の強みはここにあるのかなぁ、やっぱ。
3年後、5年後でも面白いでしょう、たぶん。
一回で終わりのプレイ・スタイルの人には、言葉を尽くしても分からない部分かもなぁ。
肝心のアイテムのデザインは、今イチな気がしたけど…。

次は、操作に不安はあるもののWitcher2あたりでもやるか。
KoARは、バグが怖いのでしばらく様子見です。

 DA2のアイテムパック#2、私はアニメ映画のDVD買っちゃったのだ。そうだ、DA3来るまでに日本語版も一回はクリアしとかないとな(笑)。

 私なんて、今でもたまにDDを遊んでますよ。やっぱあのゲームはクセになる。コイン100枚も達成しました(自己満足)。
 レンタルポーンのメンバーも以前よりなんか落ち着いてきていい感じです。もうやめちゃったプレイヤーのポーンも最終形でサーヴァーに残ってるわけだから実際には誰もプレイしてなくても安心(サーヴァーの電源落とされるまでの命だが、DDはエキスパンションを出すと言っているからしばらく大丈夫)。
 さすがにB'zの曲には飽きてきたですが。

 旬が外れても楽しいゲームがいいですよね。3DSやVitaをやってると「すれ違い」もネット通信もあっという間にほかのプレイヤーがいなくなって時代遅れになってしまうのを実感している。
 
 KOARの日本語版の出来を教えてほしかったのですけどねえ。某所では軒並み絶賛されていたから「ほんまかいな」と思ってしまったのです。

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/47488111

この記事へのトラックバック一覧です: Project Eternity これがオールドスクール派の威力なのかあっ?!:

« Project Eternity 世界設定・・・。 | トップページ | Skyrim Hearthfire/Dragonborn »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31