フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】Omega(2) | トップページ | 最強のCRPG? »

2012年12月 9日 (日)

DD/ Free DLC

 本日もこれから外出予定。Omegaも未だクリアしておらず。DAOはまた途中で挫折か?

 ちなみにGameSpot様のOmega評は5.5。レヴュアーはケヴィン。そうだろうな。彼ならあれはRPGではないとみなすだろうな。私は触れなかったが、実はPC版でもカットシーンの挙動がおかしい部分が目に付いた。ケヴィンはX360版をレヴューしているが、きっと発現してしまったのだ。それも減点しているようだ。

 この年末は平日のみならず、やたら週末も時間をとられる。まとまってゲームやる時間がないにもかかわらず、Bravely Defaultに最後まで真剣に付き合ってしまったからさらに悲惨。

 あれはやっぱ蛇足だった。最初のクリアまで見ただけでちょっと褒めすぎた。最後がとってもいまいちでした。うーん、余分に褒めた分返してほしい(最初のクリアまでは、これは完璧な展開になるのだと予想したんだよなあ)。

 今ちょっと気になっているのがDragon's Dogmaの無料DLC。

 スピードランはわかります。二周目以降でああやってこうやって、ああするんでしょうね。やってる時間がないのがもどかしいけど。

 ハードモードはどこからハードでないといけないのだろうか。

 ちょうど二周目とっかかりのアリズンがふたり溜まっていますが(セーヴファイルを別に残している)、顔とか髪型を大幅に変更しちゃったんだよね・・・。これって、また一番最初からやり直さなければならないのだろうか。 

 しばらく放置していたけど、ポーンも別に雇ってもらえてないみたいだからやり直してもいいのだけど。顔作り直すのが面倒くさい。

 三週目からやれと。そんなあほな。いや、たぶんそれが正解なんだ。スピードランもハードモードもやろうとするなら。

 とはいえ、いっぺん再開してしまうと、DDばっかりやる羽目になりそうだから、逡巡しておりますが。  

 しかももらえるオマケアイテムはアリズン別? アカウント別ではないのかな。 

 日本語の公式にもどこにもろくなことが書いていないので、しかたなく英語サイトを眺めていたが、まあ、かなり廃れてますね・・・。 

 どいつもこいつも年末年始に集中して出しやがって、こっちのことも考えてほしいものだ。

 関係ないけど、あちらのサイト見ていたらDark Souls IIとか目に付いた。また出すんですか。こ、殺す気ですか(しかも何十回も)。

 Bravely Defaultも調子に乗って次を出すのだろうか。そういえばイデアお嬢の装備がほしくて、泣きながら大して面白くもないウェブゲームに数時間ばかり付き合わされた。そういうのやめてくれ。金なら出すから。時間を奪わないで!(そのわりには、そんなゲームまでやってる)

 私に足りないものは時間だ。それと、分別かもしれない。

« 【ME3】Omega(2) | トップページ | 最強のCRPG? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 この時期は大作ソフトが多くて毎年忙しくなりますね。私もアサクリ3、龍が如く5、Vita版Fate/stay nightの同時進行で大変です。Fateなんかはテキスト主体なのに50時間は掛かりますからね。でも、携帯機で8年前とはいえ色褪せない名作を遊べるのは最高です。今改めてやると作品の完成度の高さに驚きますね。ブレイブリーデフォルトに満足できなかったvanityさんにもお薦めですよ。

 悪の誘惑が・・・。
 Stay Nightは、もちろんすでに体験版をDLしておりまして、そこでニ、三日逡巡中。
 それは二度と引き返せない道ではないのかと。
 リッタン(ちがう、それパスチャ)じゃねえ、遠坂さんストライクど真ん中だし。
 趣味では射程距離内のはずのアサクリまで手を出していないのが唯一の救いかと。今まで全作品買っちゃってはいるんですけどね。

 ちなみにBravely Defaultは、最初の結末までは見事な流れなんですよ。そっから先がちょっとね。違う世界に行ってしまっているので。

 凜は良いです(断定)。
 セイバーはライトニングさんぽい感じです。

 vanityさんははまっちゃうだろーなー。ライターの奈須きのこ氏は遅筆なんで今からでも遅くないですよ。はっはっは。

 ご指摘のとおり。セイバーは敢えて言う必要もないかと思いました(笑)。
 つうか、彼女は異界の方ですしね。
 自分を分析するとファンタジー・サイファイ系ギャルズのおおざっぱな四分類のうち二分類が
 ストライクゾーンなんですよね。

 1)お嬢
 2)女性騎士(処女騎士、パラディン)

 そうでもないのが二分類。 
 3)姫 
 4)姐御(やさぐれ系含む)
 
 論外なのは。
 5)姉妹(あるいはロリータ)
 6)母(あるいは人妻)

 おっと、これで記事のネタひとつ稼げるかな。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/48139827

この記事へのトラックバック一覧です: DD/ Free DLC:

« 【ME3】Omega(2) | トップページ | 最強のCRPG? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31