フォト
無料ブログはココログ

« Kindle Fire 到着。 | トップページ | 【DA3】過ちは繰り返しません? »

2012年12月22日 (土)

【ME3】オメガで終わりではない。

 正直ほっとしました。いや、この世の終わりじゃないし。

 Mass Effect 3のストーリーDLCは、Omegaで打ち止めではなかった。

 ただし、今のところ題名も、リリースの時期もまだ発表されていない。

http://www.ign.com/articles/2012/12/05/next-mass-effect-3-dlc-has-high-potential-for-tears

 レヴェル・デザイナー、コンポーザー、そしてジョーカーの声優に対する声優監督のお礼などがツイッターで確認されているようです。

 レヴェル・デザイナーによれば、“It's all hands on deck for this one.”(総員上部甲板に集合)、ME3のライター(8名)全員がなんらかの関わりを持っているというから、規模も大きそうだ。

 そうしてジョーカーの声優の出番があるということは、ノルマンディも再登場と考えればいいのでしょうね。おっと、カイダンの声優さんも吹き込みを行ったようだ。

 これでクルーたちも再登場が期待できる。

 そしてどうやらかなりの規模になりそうなこのDLCこそが、ME三部作のフィナーレになるのか。

 すくなくとも、ほぼシューターのOmegaでシリーズが終わってしまっては、晩節を汚すことにもなりかねなかった。

 ME2のLair of the Shadow Broker並みの大作DLCを期待します。

« Kindle Fire 到着。 | トップページ | 【DA3】過ちは繰り返しません? »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお、ついさっきトリロジー2周目が終わったとこです。ベストタイミングな情報!

オメガはなーアリアさんカコイイで終わっただけでしたね・・・。
ナイリーンさん殺す必要は別になかったと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

2周目はレネゲイトでやってみましたが、ME2で半端なレネゲイト(8割レネ、2割パラゴン)という謎モラルのせいでタリとリージョンの喧嘩をモラルで仲裁できなかったんですが、そのせいで3作目でゲスとクォリアンを停戦にもっていけませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

クォリアンは嫌いなので最初ゲスを選んだらえらい後味悪かったのでしかたなくクォリアンでやりなおしするはめに。
しかもエンディングはコントロールを選んでみたので生存なしだし(笑

とりあえずエンディングはバッドエンディングを除いてみてみましたが、どれもこれもなんていうかイマイチシェパード報われないっていうか、いや宇宙は救われたから報われたのかもしれないけど、プレイヤーの心情的に報われないっていうか・・・。私はトリロジーでてからまとめてやったからまだいいけど、これを1作目からずっと遊んでプレイしていた人は「自分はこんなシェパードの最後を見るためにプレイしていたんじゃないよ!!」という気分になるだろうなあといまさらながらエンディング問題に思いをはせてしまいました(笑

ところで、ME2でケリーたんが魚の面倒みるといってくれません。なのでME3にケリーたんでてきません。
ミッション終わる語とに話かけてはいたのですが、「クルーの様子はどうですか?」じゃ駄目なんでしょうか・・・。

 すごい勢いで回ってますねえ。うらやましい。オメガのねたばれまで(笑)。
 
 エンディング問題は、リーパーズの設定があまりに強大すぎたんでしょうね。一隻撃沈するのにME1全編費やして、ME3で大艦隊との決着どうやってつけるんだよ、と思ってたらあんな感じに。風呂敷目いっぱい広げすぎましたね。
 
 ケリーとは、たしかブリッジの会話でいちゃつかないといけなかった気がします。せりふ忘れましたが、「かわいいね」とかそんな感じを選んでいればいずれ親密になっていく(シェパードの性別は関係なし)。
 一種のロマンス扱いみたいですが、魚の餌係を引き受けてもらうのは艦長室で一緒にお食事まで行けばよかったはず。私は見ていないけど、それ以上深い中になることもあるみたいですが、ほかのロマンスが進行中だとだめかな。

 私はME3で脱走中のケリーと再会したのですが、その後還らぬ人となってしまった・・・。シタデルでの会話で、サーベラスから逃れるために身分を隠して暮らせ、と言ってあげなければならなかったようです。
  
 アッシュとのロマンスが進行中だったので、ミランダの久々の媚態も無視してしまった(アッシュとのロマンスにも関係なかったようで、シェパードとミランダがいちゃつくシーンを見逃してるはず)。
 そんな彼女も還らぬ人に。ミランダの生存を確保するためには、カイ・レングの情報を彼女に最初に伝えないといけないとか、彼女の父親との対決時に会話の選択を間違わないとかいろいろ縛りがあるようで・・・。

 うーん。そこらへん違う展開見るために、捲土重来でもう一周したいのはやまやまだけど、いつになることやら。

終わりではない!
ホントですか!? いや嬉しいです。

っと、自分もbiowareの物が好きで
このブログをいつも拝見させて頂いています。
って何故かDAは1しかやっていないですが・・・

Omegaのエンディングのあと
その後シェパードとアリアの関係がどうなって
行くのだろうかと色々考えてしまいましたが
どう転んでもシェパもはともに生きてないし
(赤は生きてるのかもか??)
アリアはOmegaのDLC後また煉獄に行ってみたら
まだ居たのでアリア自体も死んでしまっているのかも
っと思ったら非常に切ないです・・・

なんだかナイリーン影が薄かった様な気がしますが
シェパのその後を思うと生きててくれたほうが
後の話の機会があるなら良かったかもとか思ったりも

そう言えば自分はME3でケリーだけ行方不明です。
食事もしたし魚の話もしたはずなのに・・・
他のセーブデータかな???

DLCしっかり作り込んでほしいですが
マルチもいい加減飽きて来たので
早く出して欲しいとか思ったりも。

 まだ終わりではないみたいですよ。

 物語の「その後」をいろいろ考えるの愉しいですが、アリアはいくらなんでも死なないでしょう! あれは何が起きたって死なない感じ。しかもアサリの寿命千年とかでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/48422128

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】オメガで終わりではない。:

« Kindle Fire 到着。 | トップページ | 【DA3】過ちは繰り返しません? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31